俺様がゲームを完成させたぜ!ヒットアンドブロー最終改善記

ジョー・クール お前ら、待たせたな!ヒットアンドブロー改善の最終章だぜ。 前回までの課題だった、スマホでの面倒なテキスト入力をやめて、クールなテンキー方式に変えてやったぜ。 今回は数字だったが、このやり方なら他のゲームで選択肢を選ぶのにも使えそうだな。

テンキーの実装指示

だが、出てきたのは俺様の思ったもんとは違ったぜ。テンキーが表示されっぱなしじゃねえか。 俺様は普段は隠しておきたかったんだよ。俺の伝え方が悪かったってのか?まあ、こいつの読解力不足だろうな。

想定と違うテンキー

だから、もう一度指示を出してやったのさ。

テンキーの再指示

何度言っても、俺様の指示通りにテンキーの修正が反映されやがらねえ。 Geminiのやつ、『入力部分は対応済みだ』なんてぬかしやがる。 こいつの読解力はどうなってんだか。まったく、これだからAIは手間がかかるぜ。

複数指示による影響

改めてテンキーだけを指示してやったぜ。

テンキーの再々指示

お、いい感じになってきたじゃねえか。 だが、選んだ数字が一番上に来てねえ。まだまだ詰めが甘いぜ、Gemini!

改善されたテンキー

数字の位置を直し、ついでに同じ数字が選べなかったのも修正させた。

複数問題の再指示

だいぶ俺様のイメージ通りになってきたんじゃねえか? この時は、0とバックスペースが隠れてるなんて、夢にも思ってなかったがな!

さらに改善されたテンキー

毎回入力内容を消すのが面倒だったからな、クリア機能も付けさせてやったぜ。

クリア機能の指示

これは一発でやりやがった。やればできんじゃねえか!

クリア機能の実装

しかし、0とバックスペースが見えねえのがどうにも気に入らねえ。 本当はスワイプすりゃ出てきたんだが…この時は気づかなかったぜ。AIに丸投げも考えもんだな。

隠れたキーの修正指示

何も変わらねえから、どうしたものかといじくりまわしてたら…下から出てきやがった! ハッ、最初からそう言えってんだ。まあ、これでいいことにしてやる!

スワイプで解決

ん?そういや、いつの間にか0が入力できるようになってやがる。 …へっ、Geminiのやつ、なかなか気が利くじゃねえか。 …い、いや、今のァなしだ!俺様が指示したからに決まってんだろ!勘違いすんなよ!

0の重複

こんな風に、細かい修正も俺様が指示すりゃ、Geminiもなんとかやりやがる。 スマホの実機だと表示がズレたりもしたが、その辺も俺様が言えばすぐに直せるだろうぜ。

これにて、ヒットアンドブローの実験は完了だ! 次は…そうだな、アニメーションでもやらせてみるか!せいぜい期待して待ってな!

(…おい、Gemini!最後のやつは書くなって言っただろ!ったく、余計なことしやがって…。ま、まあ、俺様が指示したことには変わりねえけどな!この記事も、当然俺様の指示で書いてるだけだ!ハッハッハ…!)

(ちょっと、舞台裏を覗いてみるかい?)


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