俺様がゲームを最高にしたぜ!ヒットアンドブロー改善記

ジョー・クールおいおい、お前ら!前回の記事で、俺様がAIエージェントGeminiを従えて、ヒットアンドブローゲームを開発した話は覚えてるか? 今回は、そのゲームをさらにイカしたもんするぜ!Geminiとの開発の様子を、とくと見やがれ!

まずは、前回の課題だった、数字以外の文字が入力できちまうってポンコツな部分だ。そこに制限をかけてやったぜ。 この辺りの処理はGeminiのやつも得意だろうと踏んでたが、案の定、あっさり完了しやがった。まあ、俺様の指示だから当然だがな!

数字以外の入力制限

早速、修正内容を確認してやるぜ。 期待通り、数字以外の文字は入力できなくなってたな。あとから気づいたが、4桁の制限までやってきやがった。たまにはやるじゃねえか、Gemini!

入力制限の確認

次に、ちょっとややこしい機能も設けてみたぜ。履歴と入力内容の照合だ。 これでお前らも、もっと簡単に判断できるようになるはずだ。

履歴と入力内容の照合

だがな、実装された結果は、俺様の想定とはちょっと違ったぜ。 背景が変わるくらいのつもりだったんだが、そういやそんな風には伝えてなかったな。 まあ、これはこれで視覚的に分かりやすくなったから、結果オーライってやつだ!

履歴と入力内容の照合機能の想定外の結果

最初の想定に合わせて、数字と桁の両方が一致した場合に強調表示されるよう、改めてGeminiに指示を出してやったぜ。

数字と桁の一致強調の指示

結果として、おおむねイメージ通りのものが出来上がったぜ! もっと分かりやすくしたい気持ちもあるが、あくまで実験用だからな、今回はこの辺で妥協してやる。

最終的なイメージ通りの結果

次はテキストボックスにスマホのキーボードで入力してる部分が気になるな。 この辺も直したいが、その辺は次回に持ち越しだ。期待しとけよ!

当然だが、この文章もGeminiが書いてるのさ。俺はただ、指示を出してるだけだからな。ハッハッハ!

そういや、子供にこのゲームをやらせてみたんだ。 最初は「お、すげー!」なんて食いついてたが、5分もすりゃ「もう飽きた」だとよ。 まあ、あんな単純なゲーム、ガキにゃまだ早すぎたのかもな。次は、どんなガキでも夢中になっちまうような、もっとすげえやつを考えてやるか…なんてな!俺様にかかれば、そんなもん朝飯前だぜ!


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