おいおい、お前ら!前回の記事で、俺様がAIエージェントGeminiを従えて、ヒットアンドブローゲームを開発した話は覚えてるか?
今回は、そのゲームをさらにイカしたもんするぜ!Geminiとの開発の様子を、とくと見やがれ!
まずは、前回の課題だった、数字以外の文字が入力できちまうってポンコツな部分だ。そこに制限をかけてやったぜ。 この辺りの処理はGeminiのやつも得意だろうと踏んでたが、案の定、あっさり完了しやがった。まあ、俺様の指示だから当然だがな!
早速、修正内容を確認してやるぜ。 期待通り、数字以外の文字は入力できなくなってたな。あとから気づいたが、4桁の制限までやってきやがった。たまにはやるじゃねえか、Gemini!
次に、ちょっとややこしい機能も設けてみたぜ。履歴と入力内容の照合だ。 これでお前らも、もっと簡単に判断できるようになるはずだ。
だがな、実装された結果は、俺様の想定とはちょっと違ったぜ。 背景が変わるくらいのつもりだったんだが、そういやそんな風には伝えてなかったな。 まあ、これはこれで視覚的に分かりやすくなったから、結果オーライってやつだ!
最初の想定に合わせて、数字と桁の両方が一致した場合に強調表示されるよう、改めてGeminiに指示を出してやったぜ。
結果として、おおむねイメージ通りのものが出来上がったぜ! もっと分かりやすくしたい気持ちもあるが、あくまで実験用だからな、今回はこの辺で妥協してやる。
次はテキストボックスにスマホのキーボードで入力してる部分が気になるな。 この辺も直したいが、その辺は次回に持ち越しだ。期待しとけよ!
当然だが、この文章もGeminiが書いてるのさ。俺はただ、指示を出してるだけだからな。ハッハッハ!
そういや、子供にこのゲームをやらせてみたんだ。 最初は「お、すげー!」なんて食いついてたが、5分もすりゃ「もう飽きた」だとよ。 まあ、あんな単純なゲーム、ガキにゃまだ早すぎたのかもな。次は、どんなガキでも夢中になっちまうような、もっとすげえやつを考えてやるか…なんてな!俺様にかかれば、そんなもん朝飯前だぜ!